そして日記も再開W
最近リアルマジックやる時間ない→大会出ようと思ってもモチベ上がらずスルー→環境から取り残される→やっと大会でても勝てない
といったマイナスな流れを払拭すべく、MO再開してみた。
選択したデッキは運命再編でかなり強化された感じのするシディシウィップ。
トーナメントプラクティスで何回か回した結果
・赤緑アグロのような序盤からパワータフネスの高いクリーチャーに攻められるデッキが辛い
・打点が低いため、PWがきつい
・奔流の精霊と探査のコンビネーションが非常に強い
といったことがわかった。
づーかーさんのメインに胆汁病採用というナイスアイデアを頂戴しつつ、これから調整がんばろうと思います。
最近リアルマジックやる時間ない→大会出ようと思ってもモチベ上がらずスルー→環境から取り残される→やっと大会でても勝てない
といったマイナスな流れを払拭すべく、MO再開してみた。
選択したデッキは運命再編でかなり強化された感じのするシディシウィップ。
トーナメントプラクティスで何回か回した結果
・赤緑アグロのような序盤からパワータフネスの高いクリーチャーに攻められるデッキが辛い
・打点が低いため、PWがきつい
・奔流の精霊と探査のコンビネーションが非常に強い
といったことがわかった。
づーかーさんのメインに胆汁病採用というナイスアイデアを頂戴しつつ、これから調整がんばろうと思います。
コメント
>ひみつ
・胆汁病を使うなら沼1枚をアーボーグにすると幸せになれると思うよ
・魂よりファリカ派。奔流やタシグルで指定されたくない女人像や道探しを追放できるし
・序盤から殴らないデッキにはアショク強いよ。必須とまでは言わないけどトップメタにアブザンミッドレンジと青黒コンが居るなら一考の価値あり
アーボーグは確かに1は取り得そうだね。
アショクも遅いデッキには取り得感ある、というか、このデッキに対してのアショクの刺さり方が半端なくてビビったW